先日のCL横浜に関して、意見を書き連ねたら、
文字制限にかかり送信できませんでした

と、公式お問い合わせに、問い合わせました(笑)

そしたら、さっそくお返事が参りまして、
無事、意見を申し上げることが出来ました

運営サイドの姿勢として、すべての意見を掬い上げようという姿勢が感じられました
これは、今までもあったことですが今まで以上に様々な視点からの意見を反映させようという表れだと思います


ある本には、顧客の欲するものを提供するという事が大事であると書いてあったように記憶しています

作ったものがどこで売れるのかを調査するのではなく、ユーザーが何を欲しているのかを調査することが本当のマーケティングである と

これから、ポケモンカードのイノベーションが始まるかも!



コメント

nophoto
しんぺいまま
2017年9月5日23:07

かなりの長文送られたんですねw
でもこの文面から 納得いった感(?)
が感じられてよかったです!

ジュニアも32人枠になぜか34人集合したとか…

ネットには確かにトーナメント受付時にIDが必要と書いてありましたが
当日とびこみのID無しキッズもいたでしょうし。

今回親にはパンフも渡してないんで
そんな決まりあるのもしらん人達もいたんじゃないかと。

サンジ
2017年9月6日6:25

しんぺいままさま
かなり書き込みました(笑)
プレイヤー目線と保護者目線の二方向から、運営には気がつかないだろう所を重点的に。
今後に活用して頂けたら良いですね

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索